“あまねとAVAしよっ☆”

ーーーーーーーーーーーーーーーー       あまねとAVAしよっ☆     ~AVA愚痴・見解の相違~ ーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・。

まぁ・・・・・・それで勝てるなら いいですけど。

あなたはAIM終わってますからね。 この風潮では完全に負け組ですね。

ですねぇ。 味方・地形・情報のサポート無しに 戦闘とかマジ無理っすwwwwwwww

まぁそもそもFPSって銃撃戦の ゲームですしね。 AIM終わってる=負け組ってのは あながちです。

反論のしようがないわwwwwwww あえて反論するなら 「わざわざ味方に対するハードル 上げなくてもよくね?」って感じですか

「糞AIM乙wwwwwwwwwwwwww」 ですね。返ってくるのは。

泣けるわー。 まじ泣けるわー。

しかしなるほど、一人で突っ込んで 死んでく奴はこうゆうこと考えてる わけですね。

しかしねー。 AIM比べなら殲滅池って思うんです よねー。

爆破はそういうゲームルールじゃないと 思うんですが・・・・・・。

性格的に「待ち」が合わない人も 多数いるでしょうね。

だからそういう人は殲滅とか護衛池って 話ですよ。 ただ速攻で設置するだけなら 2:30もいらないでしょ。

この時間設定からも 「時間を有効に使う」っていう要素が 読み取れると思うんですがね。

護衛は15:00もありますが。

あれはむしろ 「ゴールまでのタイムを競う」 「15:00経ってもゴールできないとか ks決定」っていう意味でしょ。

だから最初の15:00では勝敗は 決定しないルールになってるじゃ ないですか。

あれっ、そうでしたっけ?

護衛のルール厄介だよね・・・・・・。 分かってる人もいるかもだけど 護衛のルールについてちょっと 説明しますね。

まず最初の15:00。 この時点で、EU側とNRF側に分かれて 戦車のゴールタイムを決定します。 この1戦は勝敗に関係ないです。

そして次の1戦は、最初の1戦の 結果によって両陣営の勝利条件が 変化します。

最初の1戦は、2戦目の勝利条件に どれだけハンデをつけられるかを 決定する為の1戦です。

ではその勝利条件の変化について。 まずパターン1 「戦車が15:00でゴールに到達 しなかった場合」。

この場合、2戦目では ゴール地点が 「前戦での戦車の最終位置」に 変更されます。

つまり本来の「戦車の必要移動距離」 よりも短くなるわけです。

最初の1戦でNRFが頑張ると、 2戦目で交代した元NRFは 普段よりラクにゴールできるわけですね

パターン2 「戦車がゴールした場合」

この場合は、次戦の制限時間が 「前戦の試合終了時間」と 同じになります。

例えば1戦目でEUが11:00で 戦車をゴールさせた場合、 次戦で元EUは11:00守りきれば 勝利となります。

試合時間が短くなれば、NRFにとって 有利になる、というのは お分かりいただけるかと。

簡潔に言えば、 「最初の1戦で勝ったチームは 次の1戦での勝利条件が緩くなる」 ということです。

そして、戦績に影響される 最終的な勝敗は、この 「次の1戦」の勝敗になります。

「最初勝ったけど次負けた、 だから1勝1敗」 ではないんですね。 あなた負けてます。

とまぁ、こんな感じですね。

あっ、終わりました?

話聞いてた?

聞いてなかったです。

そう・・・・・・。

話を戻しますが、護衛が 「タイムを競うゲーム」なのに対して、 爆破は 「時間を使うゲーム」です。

速攻設置もそれはそれで戦略の ひとつですが、 全部それなら爆破やってる意味 ないんじゃねーのって思います。

いつもは愚痴なんて数行なのに、 今回やけに長いですね。

隣に愚痴る人がいるからね。 長くなります。

聞かされる身にもなれって話ですよ。

ごめんね・・・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー           おわし。 ーーーーーーーーーーーーーーーー

B
e
f
p
q
r
s
K
O
Keyboard Shortcuts
  • J Next page
  • K Previous page
  • [ First page
  • ] Last page
  • E Enable/disable bubble animation
  • 0 Manual page turning
  • 1 Slow page turning
  • 2 Normal page turning
  • 3 Fast page turning
  • P Start/stop auto page turning
  • ? Show keyboard shortcuts
Play Again
More Stories
Posted at 2013/11/15 06:25 Viewed 21 times

Comments

Login to Write your comment